店の場所が分かりません。

場所が分かりづらく申し訳ありません。西仲商店街(もんじゃ通り)3番街のもんじゃ屋錦の隣の階段を登っていただいて、2階となります。Instagram、EPARK、アクセスに写真の掲載がありますので、ご参考ください。

鍼は痛いですか?

全く痛くないという方から強い痛みや緊張を感じてしまう方がいらっしゃいます。鍼灸がはじめての肩には痛みの少ない部位から施術を行い、お伺いしつつ無理なく効果が出るように調整させていただきます。

鍼は効果がありますか?

あると思います。最近は色々と研究が進んでいるようで、米軍式の戦場鍼灸なるものがあったりしているようです。個人的には三国志の曹操なども受けていたようなので、効果がなかったら滅ぼされて現代には伝わっていなさそうだなと思ったりしています。

来店時の服装を教えてください。

普段着でお越しください。着替えをご用意しております。

子どもを連れて行っても良いですか?

基本的にはお勧め致しません。お客様自身がお休みに集中出来ないことが多いためです。

鍼灸の後はどのように過ごすことがオススメですか?

眠ることがオススメです。 鍼灸直後にカフェインや飲酒や食事はオススメ致しません。鍼灸後少し休み、急速回復し明日からまた動くという抑揚をつけることで、生活リズムが改善される方も多いです。

予約なしでも受けられますか?

完全ネット予約制とさせていただいております。お手数をおかけ致しますが、ネット予約かLINEからのご予約をお願い致します。

友だち追加

鍼の副作用について教えてください。

全く支障がないという方もいらっしゃいますが、だるさ、違和感、ぼんやり感が出ることがあります、多くは疲れている方や寝不足の方に多いです。身体からの休んでくれーというメッセージかと思いますので、休んでいただくといつもより熟睡感を得られ、より回復出来るかと思います。